胸きゅんスカッと

急に暑くなったので
冷たい飲みものをドラッグストアで

買ってきました


箱入りのサイダーを見つけたのですが

 

低い棚にびっしり箱が並んで
引き出すことができませんでした

 

f:id:machiko-e-stainedglass:20200506071733j:plain

(痛快TV スカッとジャパン風に)

 

私の力では無理だと諦めていたその時です・・・・

 

私のそばでおばあちゃんらしい人の
買い物に付き合っていた
20代の男の子がいました

その男の子が
段ボールの穴を

「ポン」
開けて出しやすい場所に出してくれました


照れくさそうに
何も言わなかったら
そのおばあさんが

「カートに積んであげたら!」といってくれました

 お礼を言って

何とか自力でカートに乗せました


おばあちゃんの買い物に付き合い
困っている私にも気を使ってくれる

そんな優しいお孫さん

あまりにも良いエピソード

心温まるエピソードです

 

「胸きゅんスカッと」しました