9月号

短歌の冊子9月号が

 

届きました

デビューして
3カ月がたちました


今回は8首の
投稿で4首

載っていました

 

 

f:id:machiko-e-stainedglass:20200905072342j:plain

★検診を済ませ予約の文月は元の日本に戻れと祈る

3月の歯医者さんのメンテナンスを済ませ
次の4カ月後の予約をするときは
7月にはコロナも落ち着いて
いるだろうと思っていました


★手作りの洗いざらしのマスクしてしゃぼんの香り連れて出かける

★毎日の外出控え籠る日々買い物リストの数の増しゆく

次の買い物へ行くとき
買ってくるものを
台所にあるメモに書き込みます

買い物が一日おきになると
あれもこれもと増えていきます

 

★夢うつつ寝ぼけて浮かぶ歌1首スマホに打って記憶に残す

寝付けない夜不安なことばかり考えると
余計に寝付けません

そこで寝付けない夜は短歌を
作ることがあるのですが・・・


結構いい歌が浮かぶんですよ

でもね

朝起きるとすっかり忘れているんです

そこで枕もとにあるスマホ
すぐ記録するようにしました

f:id:machiko-e-stainedglass:20200905072354j:plain