カレンダーに。。。。

短歌の12月号が届きました

f:id:machiko-e-stainedglass:20201209072339j:plain

 

★叔母ふたりと父と息子のバースデイ花まるあまた七月カレンダー

7月生まれが多い

忘れないようにカレンダーに花まる

 

 


★朝まだき遠くに聴きし救急車の音を捉える聴力検査


名古屋場所の力士の宿舎コロナ禍でだあれもいない 蝉鳴きつづく


★入口で手を消毒したばかりエスカレーターの手離しに迷う

 

スーパーの入口でせっかく消毒した手

手をつかないと乗れないエスカレーター

 

★母とゆく美容院での散髪の礼を言われ心満ちたり


この短歌を先生に選んでもらえましたが
私の気持ちが伝わったか不安です

母と美容院に行った日に

家に来た義妹が母の顔を見て


すぐ

気付いて

「おばあちゃん美容院へ連れて行ってもらったの?」と

言ってくれました

嫁としては

うれしい・・・

 

 

本当はそんな気持ちを詠いたかったんです
まだまだ拙い短歌です