こんな所に?

猫の姿が先日急に見えなくなりました

家に来てから
脱走しないように
2部屋で飼うことにしていました

でも時々部屋を開放して
行きたいところまで
行かせていました

どこかに隠れていても
絶対見つけることができていました


先日は大好きなおやつで
誘っても出てこなかった


もう外へ出て行ってしまったのかと
あきらめてしまったので
帰ってくることはないと思っていた

 


外にでると小さな姫の声らしいなき声が
聞こえたような気がしました

 

f:id:machiko-e-stainedglass:20210314071656j:plain

でもどこから聞こえてくるのか
私にはわかりませんでした


家族で探し回っていると

こんなところから顔が見えました

この柵をはずさないと助けられないかと思った


どうやって床の下へ入っていったのかわかりません

不思議でした

 

古い我が家には
押し入れに
作り付けの洋服ダンスがあります
そのタンスの
床がこわれかけていたようです

そこへ入り込んだ姫は

底が抜けて
床の下に落ちてしまったようです

びっくりしました

f:id:machiko-e-stainedglass:20210314071718j:plain

救出されたそのあと

五条姫
安心して私のそばで眠り続けました