今日はふみの日

先月実家に帰ったとき
10Kgもある重たい
段ボール箱
もらって帰りました

実家が家を建て替えるとき出てきた私の持ち物です

f:id:machiko-e-stainedglass:20210723072406j:plain

中には小学校5年生から
文通していた4人のペンフレンドの
手紙や


同級生からの手紙がぎっしり
入っていました

 

年賀はがきを含めてざっと数えて
数百通はあります

 

今はラインで連絡している
同級生達も

若いころはみんな手紙を書いて


連絡を取っていたんだな~~と
懐かしくなります


みんな筆まめだったね

 

小学校の頃から
舟木一夫さんのファンでした

20代になって
婚約された今の奥さんにも
手紙を書いた覚えがあります

 

もう失くしてしまっていると思ったら
婚約者さんから丁寧な返事をいただいていました

その手紙もこの段ボール箱に入っていて
感激しました

 

f:id:machiko-e-stainedglass:20210723072421j:plain

 

今日はふみの日

 

この10Kgもある手紙は私の宝物です

 

でもそろそろね~~~~

何とかしないとね

 

小5より独身時代の手紙出て断捨離に迷う段ボール箱