14句の川柳を楽しんで!!

いつもブログを見てもらっている方から


面白い川柳が34句届きました

 

抜粋して14句載せました

ゆっくり読んで
川柳を楽しんでください

 


①延命は 不要と書いて 医者通い

②3時間 待って病名 「加齢」です

③目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ


最近は目覚ましがいらないくらい
早く目が覚めます

 

④起きたけど 寝るまで特に用もなし

⑤名が出ない(あれ)(これ)(それ)で用を足す

本当に人の名前が出ません

でも他人が思い出していると
不思議なことに先に思い出す事があります(笑)


⑥探し物やっと探して置き忘れ


⑦万歩計 半分以上 探し物

 

あれどこに置いたんやろう・・・

今もまだ探しているものがあります

 

⑧歳重ね もう食べれぬ 豆の数


⑨立ち上がり 用事忘れて また座る

あれ!私。 何をしようと思ったのかな?

そんな経験よくあります

 

⑩少ないが 満額払う 散髪代

⑪景色より トイレが気になる 観光地


私も 寒くなるとトイレが心配で 気になってしまいます

 

⑫カード増え 暗証番号 裏に書き

私のカードにも 裏にヒントが書いてあります

 

⑬これ大事 あれも大事と ゴミの部屋

あるある。捨てれないもの・・・たくさん  あります

 

⑭何回も 話したはずだが 「初耳だ」