8月の短歌

あんなにも避けて通りしセルフレジ挑戦すればみごとにはまる

 

ルフレジを避けていましたが
少ない買い物をして長い列に並んでいた時に
ルフレジに挑戦したら

私でもできる!!


今では はまっています

 

オリンピックを見守るごとく通過せし宇宙ステーションの神秘に光る


オリンピックが盛り上がっていた夜に

宇宙ステーションが通っていく時間を

友達がラインで知らせてくれました

二人違う場所で同じ時間に
空を見上げて感動しました

 

収穫を終え抜き取りしささげの株枯れて狂おし香を放ちけり


初盆を終え仕舞いたる提灯にナフタリンの玉5個を添え置く

 

盆提灯防虫剤の匂う部屋

 

f:id:machiko-e-stainedglass:20210925072554j:plain

ペットボトルのキャップ貯めてこの夏のワクチン支援の力になりたし

今年の夏ペットボトルのキャップが
たくさんたまりました
近くの銀行にキャップを入れる
ボックスがあります

途上国の子ども向けのワクチン代として

少しでも役に立てたらと思って入れてきました