月食の夜

月を見て
夕ご飯をたべていたら
月食見ていますか?」と
友達からライン

食事途中写真を撮って
送りました

それから届いたもう一人の
友達のライン

「裏の山が高いから
家から見えない」と
ラインが届きました

私が撮った写真です17時59分

f:id:machiko-e-stainedglass:20211120072500j:plain

11月の短歌

パーマ屋のひとり美容師繁盛の日は昼食をとらず髪切る

朝から大忙しだったらしい
3時から来てと言われ
行ってみると
お昼ご飯も食べることができなかったらしい


★2度咲ける怪現象の金木犀ほのかな香り再び届く

 

f:id:machiko-e-stainedglass:20211120072518j:plain

★信号を待つ少年はスマホ見てフリーズしたまま青に気づかぬ

★毎日の車庫入れなれど気の緩み小さき傷に心の痛む

運転が毎回不安です
大きな事故を見る度
気をつけなければと思います

★カーナビの無きマイカーのお出かけは予習を楽しむグーグルマップ


★退屈と蕪に大根ぶらさげて訪ね来たれり亡母の友だち


もう義母はいないのに義母の
友達は退屈だったからと言って
自分で育てた
大根と蕪をもって訪ねてくれました