5月スタートはよい日でした

5月スタートは天気は1日雨でしたが

よい日だった


どこのだんご屋さんの
みたらし?

っていうくらい

おいしそうなだんごですが。。。

 


これは

友達夫婦がお孫さんと一緒に
みたらし焼きパーティーをして
焼きたてを持ってきてくれた

みたらし団子です

まだあたたかいままで

おいしくいただきました

そして朝採りの苺

我が家の苺はまだこんなに小さいのに

大きな甘い苺でした

長男が友達のお店で
お昼を食べて珍しい

おみやげを買ってきてくれました

名前は「メヒカリ」って
いうからあとは調べてと言って

アパートに帰りました

緑色の大きな目が印象的な魚で

底曳き網漁であげる

深海魚の一種だそうです


めひかりの
唐揚げは

 サイズはやや小振りですが
身も骨もやわらかく
美味しくて食べやすい魚でした


目が青く光っていることから
「めひかり」っていうそうです