久しぶり写経

 

おばあちゃんが元気だったころ
ふたりで一緒に
近くのお寺で写経をしていました

長い間休んでいましたが

古いお仲間さんも
「久しぶりに行くから
一緒に行こう」と
ラインが来ました

私も落ち着いたので
写経をしたいと思っていたところだったので

行ってきました

 

写経の前に
和尚さんとみなさんと一緒に
お経を唱えました


以前は筆と墨が用意されていましたが
今は個人で筆ペンを持参するようです

写経は久しぶりだったので短い

「延命十句観音経」を写経しました

 

9時からお経を唱えて

写経を皆さんが終えると
10時少し過ぎ


コロナ禍のため
お茶はペットボトル

お菓子をいただいて帰ってきました