オレンジ色のサツマイモ

神社の役員さんで
お世話になっている人は

畑が広くてたくさんの野菜を
作っています

 

先日は今年初めてのサツマイモを
もらいました

中を切ると中は
変わった色のサツマイモだと
簡単に説明を聞きました

 

そんなサツマイモを切るのが楽しみでした

きのう切ったら
こんな色でした

 

普通に撮った写真は
もう少し薄かったのでビビッドに
編集したら実際の色に近づきました

オレンジ色が際立つサツマイモです

かぼちゃのようなきれいなオレンジ色です

サラダ油が高くなったので
天ぷらを揚げる回数が少なくなりましたが

昨夜は天ぷらを揚げました
色もきれいだった
お味もとてほくほくで
おいしいサツマイモでした

中がオレンジ色だから

安納芋かなと思った
名前を聞いたけれど

安納芋ではないらしい