変なご縁

ご近所さんに
2本のローゼルの苗をもらいました

1本は植木鉢に植え


1本は花壇のフェンス寄りに
植えました

 

順調に育っていました

 

少しフェンスの外に出ている
枝がありました

それをとうちゃんが

 

「切ってまった」

 

一番先の大事な枝もきられ
それ以上成長できなくなりました

これではジャムが作れない。。。。


ローゼルの苗をもらった
ご近所さんがここを偶然
通ったとき

そんな話をしました

 

きのう

 

「ジャムが作れないと

泣いているんじゃないかと思って

ジャムを作ってきたよ」って・・・・

 

思ってもいなかった
プレゼント

変なご縁で


より親しくなれました