義妹もはまった干し柿

10月12日に
干し柿を作った


食べてみたら

渋くない!

もう甘くなっていた!

 

1度雨が降ったとき
少しカビが生えていたので
ホワイトリカーで柿を拭いて殺菌して
1日干すときれいになりました

 

 

義妹も去年から一緒に
干し柿作り始めたら

 

はまってしまったようです

今年も義妹と渋柿をシェアしました

「もう干し柿おいしくいただいています」と

ラインがあって

冷凍する前に食べてしまうようです

今年は小ぶりだったので
早く乾燥しました
だから
あまり大きな干し柿にならなかった


私も味見をしているうちに

なくなりそうなので

保存袋に入れて
冷凍しました