独りで留守番

昨日独りで
留守番をしていました

家の前に車が止まった
音がしました


マスクを取りに行って
待っていました

誰かの声は聞こえるのに
インターフォン
ならなかった

 

車がなっかったから

留守だと思った友達夫婦は
野菜を置いて帰っていってしまったのでした

あとから電話をもらって


あの時外へ出ていけば会えたのに

残念でした


こんなに沢山の野菜がもらえました

大きな大根

立派なキャベツ


大きな白菜
白菜は柔らかいそうです


白菜と
春菊と

今夜は鍋にしようかな

春菊は

お味噌汁にいれると
大人味噌汁になるそうです

白いカブは大好きな千枚漬けにしました