七夕まつり

f:id:machiko-e-stainedglass:20200707073111j:plain

 

★梅雨の部屋に母のLLのズボン干す明日の着替えに間に合うように

★完治せし白内障の友の顔トレードマークの眼鏡の消える

★独りゆえ梅はいらぬと断りのスマホの会話を指くわえて聞く

梅を買って梅ジュースを作ったころ
ドラッグストアで電話をしている人がいました


「梅は独りだから食べれないの」と
何回も断っている会話を聞きました

私は梅を買って梅干しを作りたいと思っていた時だったので
梅はもういらないと言っている電話を
指をくわえて聞いていました(笑)

 

★1本の胡瓜の蔓が支柱越え洗濯竿に絡み戦げり

 

★コロナ禍の南天の花盛りけり


★紫陽花の挿し木根付くや雨つづく

 

 

 

f:id:machiko-e-stainedglass:20200707073511j:plain

 

★ポケットに夫のハンカチ丸まりて

★有りっ丈のハンガー捜す梅雨最中