季語「初」

「バイク音」

 

「初」を使った
句が宿題でした

「初夢」
「初売り」
「初市」などがあります

歳時記で季語を見つけました

 

朝まだ暗い時間に

元旦でも

分厚い新聞の束を
運ぶバイクの音を聞いて
私は寝ていました

お疲れ様です

初刷りの新聞届くバイク音

 

 

f:id:machiko-e-stainedglass:20210125073102j:plain

人前でマスク外すや歯科治療

陰性の知らせを聞いて年を超す


年末身近で新型コロナウイルスPCR検査を
受けた人が2件ありました

コロナが身近に・・・・

心配でした

でも年を越す前に2件とも
陰性の結果の知らせが来ました

みんな安心して
年を越すことができました

店員の照れたサンタの赤帽子

クリスマスが近づくと
スーパーの店員さんが
サンタになります