短歌

★口肥えし住職の好みをリサーチし5なのか目に草もちを出す


★コロナ禍の桜の花の木の下に独り占めする長閑な時間


★カメラマンを夫に頼みて証明写真の奇跡の1枚撮るまで託す

証明写真を
スマホで撮ってもらったとき
なかなか納得できる写真がなく
奇跡の1枚が撮れるまで
何枚も撮ってもらうことにしました

 

奇跡の1枚は撮れず途中で妥協しました(笑)


★マスクしてコロナ気遣う親戚の手土産にするぼた餅作る


★仏飯の炊き上がるを待ち仏壇に湯気も供えて心通わす

仏壇のご飯は「仏飯(ぶっぱん)」と呼ばれ
湯気をお供えして仏様への感謝の気持ちを表すものだと
式場のスタッフさんに教えてもらいました

 

★ソーセージの小さき金具剥ぐ度にごみの分別迷いていたり

★家庭科の胡瓜の薄切りテストさるる 今われ主婦の得意分野に


胡瓜の薄切りする度に
ドキドキして薄切り検定試験を
受けたことを思い出します