インタビュー

f:id:machiko-e-stainedglass:20220318072204j:plain

絵馬並ぶ合格祈願の天神の堅き紅梅急に咲き初む

f:id:machiko-e-stainedglass:20220318072225j:plain

メダリストのインタビューはそれぞれの口癖目立ち緊張伝わる

金メダルを取って同じことを
沢山の人から質問攻め
それにこたえるメダリスト大変


映画館に行く事できずBSを炬燵で観ている割烹着のまま

映画館へはず~~と行っていないけれど
古い映画を普段着のまま
観ることができたのは
嬉しかった

 

亡き母の法事を無事に終え安堵座布団出されしままに3日過ぐ

 

スーパーの苺いくつも手に取りて審査員のごと選びいる老女

苺の品評会のように
いくつもいくつも
品定めをする
おばあさん

何を基準に選んでいるのかとしばらく見ていました

 

皮と具を無駄なく包み餃子焼く春の夕べ夕餉の支度

皮と具がこんなにぴったり合うことはなかなかないのに

この日はぴったり合って気分良かった

朝刊を配るバイクの音のして2時間後読むわたくしのため

まだ私はベッドの中なのに
2時間も前に配達のバイクがすでに家に
毎朝近づいてくる


里帰りの3年ぶりに会う叔母はコロナのためにふけに老けたり