藤を見て 合同誕生会

妹の誕生日と私の誕生日は

6日違いです

今年は二人でランチをして

合同誕生会をしようと
約束していましたが


急に私の思いつきで
きのう

「そうや!!藤を見に行こう」と誘いました


ランチはいつでもいけるけれど
毎年行きたかった

藤を見る会に急遽変更

昼からは雨になりそうでした

 

有料駐車場も近くに空いていた

藤の花は見ごろです

長い藤

白い藤

多くの種類の藤が4700平方メートルの
藤棚に植えられているそうです

藤見物の人も少ないし
平日にしてよかった

でも雨が心配でした

ちょうどお昼ご飯

いい香りに誘われたのは

味噌田楽


ランチをこの田楽付き菜めし定食で

済ませることに!

ここも値上がりしたらしい

 

値段の上に手書きの値段が
貼ってある・・・・

やっぱり藤を見物をしたら

味噌田楽です


いい時間に雨が降り始めました


慌てて帰りましたが
妹はよい誕生日だったと

行って帰っていきました