絶対育つ自信はないです

姪っ子が西表島で今
働いています

パイン娘をしているそうです

「おばあちゃんにお供えして」と

姪っ子が売っている
パイナップルを送ってくれました


届いたら食べごろで
直ぐ食べました


食べ終わったパイナップルを
捨てるのに
どうしたらいいか
困っているとき


パイナップルを育てることを
思い出しました

昨日テレビの二つの番組で

 SDGsエスディージーズ)のことを

やっていました


最近 SDGsという言葉をよく聞きます


昨日届いた中日新聞の冊子にも

偶然SDGsの記事が載っていました

 

パイナップルを食べた後
葉っぱを捨てないのも

SDGsじゃないかと思って

植えてみました

 

絶対育つ自信はないです