秋暑し

★チョコパイの溶けし袋や秋暑し

そろそろチョコを買ってみようと思い
チョコパイを買って
常温に置いていた

秋になっても今年の残暑は長かった

チョコパイがとけて袋についてしまいました
慌てて冷蔵庫に入れました

 

★泥のつく夫の作業着夜濯す

今年の夏とうちゃんが
庭の芝生をはがして毎日

汗と土で泥だらけになって
作業をしました

泥の作業服はまず水洗いして

夜のうちに洗濯をして
汚れを落としました
大変だった!

★回覧の当番表をスマホ撮り夫婦の予定互いに管理

回覧で回ってくるゴミ当番や
お宮掃除の当番表は
カレンダーに書く前にまずスマホで写して
お隣に回覧を回します
これなら間違いなく管理できます


★贈り物すれば好物と言う人の煎餅をリストに一つ加える

いつもおいしいお菓子をもらう
ご近所さんに
お返しを迷いますが

お返しを渡したとき
「大好物なんです
嬉しかった」とラインが入ったので

ご近所さんの好きなものリストに
もうひとつ煎餅を加えて
メモをしました