最後の小松菜

昨日の朝は

霜が降りて寒い朝でした

こんなに寒くなれば
野菜に害虫は
寄ってこないだろうと思っていました

花壇に残して置いた
小松菜にアブラムシが

びっしり

ショック

 

プランターの小松菜には
ついていないのに
ここだけ被害が

楽しみに残した
小松菜全部引っこ抜きました

 


プランターの小松菜の葉っぱは
このように
白くなっていました

 

綺麗な小松菜を収穫

小カブを収穫して
あとから蒔いた
タネ

大きくなるのを楽しみにしていましたが

ここから全然成長しない

つみ菜(芯摘菜)が大きくなっています

苗をもらった義妹夫婦がもう少し
すれば収穫ができると
教えてくれました

楽しみです