ハンバーグは下手だった

ハンバーグは苦手だから
長い間
作っていなかった

先日友達が

今。

夕飯のハンバーグを焼いていると
ラインがあった

私はたまねぎを炒めるのが苦手で
いつも玉ねぎがはみ出て
ハンバーグが固まらなくて
崩れてしまう

友達のまねをして
久しぶりに作ってみることにしました

苦手な玉ねぎ炒めは
レンジでよく加熱することにした

そして友達から
柔らかくできる合挽きと
豚ひき肉の割合を教わりました

スーパーで
当日賞味期限の30%引きの

国産牛豚合挽きミンチ
国産豚肉ミンチを見つけた

8個のハンバーグができました
失敗を恐れて
なかなか
手づくりができなかった

友達のおかげで
夕飯の1品完成しました