「青葉冷え」


★インスタは手作りマスクのてんこ盛り


インスタを開くと手作りマスクの
画像がたくさん出てきます

みんなインスタ映えする綺麗で

かわいいマスクばかりです

 

★医師自ら北窓を開け換気する


歯医者さんへ行った時です

先生が自分で窓を開け換気してくれました

 

★水銀の体温計買う五月闇


ドラッグストアで
体温計を探していたら
すべて売り切れ状態でした

町の小さな薬屋さんに入ると
「水銀の体温計ならあるよ」と
出してくれました


若いママは水銀体温計は買っていかないので

奥に片付けているそうです

 

 

 

f:id:machiko-e-stainedglass:20200512073847j:plain

★二日分洗濯済ます布マスク


★声低き選挙のマイク青葉冷え

コロナ騒動のさなか
2期目の立候補した弟の
選挙が行われました

他県の選挙で
私は応援にも行けませんでした

結果は落選でした

選挙運動中
事務所も閉めて
身内だけが選挙カーに乗って

市内を回ったそうです