デビュー

短歌の先生におだてられて

東京の

短歌の会に4月入会しました


4月25日が締め切りで
4月分を投稿しました

8首出して何首が選ばれて載るのか・・・

 

7月1日の発行が楽しみでした


やっと届きました


8首の投稿で5首の
短歌を載せてもらえました

 

 

f:id:machiko-e-stainedglass:20200710071517j:plain

彡……☆★☆*……☆★☆*……☆★☆*……☆★☆*

★冬の朝の早起きの2時間私の独り楽しむ自由な時間


★ウイルスに心配される講演会慣れぬマスクを夫に手渡す


★毎日を介護のわたし義母よりも便秘の日数覚えていたり


★入浴の義母の介護の手ぎわよく言葉も笑顔も忘れていたり


★加湿器の無き我が家にはストーブのケトルの湯気が厨を満たす


彡……☆★☆*……☆★☆*……☆★☆*……☆★☆*

投稿用紙には

入会の月を記載することになっています

5首載せてもらえたのは

入って初めての投稿だったので

 

デビューのおまけ

だと思います