7月の俳句

 

無駄となる作りおきたる夏料理

夏の料理は
作り置きして
作りすぎると
すぐ悪くなってしまう

 


期待さるオリンピアンの夏終わる

テトリスのごとく詰め込む冷凍庫

凍った食品自体が保冷材の働きをして
お互いを冷やし合うから

すき間なく食品を詰め込んだ方がいいと言われています

それにしても我が家の冷凍庫は
詰めすぎ!!

ワクチンの副反応知る7月尽

私も少し感じました

それぞれですがひどい
副反応があった人の話も
聞きました

炎昼や迷わず予約美容院


髪が伸び暑さに耐えられず
美容院へ行ってすっきりしてきました

伸び伸びと雄花ばかりのゴーヤつる

最初のうちは
雄花ばかりが咲いていました

f:id:machiko-e-stainedglass:20210809072150j:plain