13本採れた オクラ

「畑の空いている畝を
使って夏野菜を
植えてもいいよ」と


地主さんから言われました


土づくりをちゃんとしてマルチを敷いて

もらえるので
私が苗を植えても

必ず野菜がうまく成長します

f:id:machiko-e-stainedglass:20210826072242j:plain

その話を聞いたときには夏野菜の
苗を探しましたが
もうスーパーの苗売り場にから
無くなっていました

駅前の苗屋さんに行くと

オクラの苗がありました
3本買って植えておきました


オクラが生り始めたら毎日気になって
オクラを見に行っていたのでいつも
小さいオクラを2~3個採って帰りました

f:id:machiko-e-stainedglass:20210826072254j:plain

久し振りに畑に行くと

こんなにオクラがとれました

 

こんなに採れたのは初めて!!

 

f:id:machiko-e-stainedglass:20210826072312j:plain

一番長いオクラはもうかたくて
食べれないのではないかと思った


茹でてみるとどれもやわらかいので
この夏作った梅の
梅味噌ドレッシングをかけて食べました