オクラ

もう今年は家の花壇で
夏野菜を作るだけに
なると思っていました

 

地主さんが
今年も私のために
畝を作ってくれていました

 

昨年オクラを沢山収穫したので
駅前の苗屋さんで去年と同じ

苗ポット 3本植え、

2ポットを買ってきました

 

口数の少ない
お店の奥さんにしゃべってみた

 

「去年このオクラよくできましたよ」と言ったら

「ありがとうございます」といってくれました

 

 

昨年のオクラの花です

昨年収穫したオクラ

 

なかなか雨が降らないので迷っていた

マルチを敷いて
土づくりをしてくれたので
植えてきました

また毎日買い物の帰り
畑を通るのが楽しみです