マリーゴールドを 混植

花が咲いて
きゅうりの赤ちゃんが今まで
いっぱいできましたが途中で
全部枯れました

あきらめていましたが

やっときゅうり

1個採れそうです

ゴーヤも

ちっちゃいゴーヤ見つけました

近所のおばあさんが
里芋の種イモを
選んだあとの芋を食べる用に

もってきてくれました


芽が出ていたので
花壇に植えておくと4本
里芋の葉っぱ出てきました

大きくなったマリーゴールドに囲まれた
地主さんの畑に
植えて置いた2本の

オクラが育っていました

オクラを植えた畝に

ちょうど地主さんが

マリーゴールド

混植しています

マリーゴールドは混植すると


虫よけ効果が得られるようです

おかげで元気に育っています