キャットテールの蕾

ニオイバンマツリが咲き始めました

 

ニオイバンマツリは花が紫から
白へ花色が変化します

そばを通るとい香りがします

ガーベラ

ここから親戚にお嫁入していった
ガーベラがあります

大事に育ててもらっているので

毎年我が家より早く咲いて

ラインで元気な花の写真が届きます

我が家のガーベラもやっと咲きました

シラン(紫蘭)

そして

白花シラン

長男が引っ越ししてきた時
渡された

キャットテール

12月にもらったときは
もう枯れそうな状態で固い土の中にいました

 

植え替えてみたら

小さなつぼみができてきました

蕾が大きくなると

猫がしっぽを垂直にピンと
立てているような花穂になるようです

いつも私のブログにコメントをいただく
ginger さんのブログにも

偶然葉っぱが茂って

真っ赤に咲いたキャットテールが
載っていました

 

このキャットテールの蕾も
猫のしっぽのような
花が咲きますように・・・・