最高の夕焼け

昨日の夕方
近所の友達から
ラインがあった


「外に出てみて 空が凄いよ。」

あわてて外に出た
西の空がきれいだった

 

友達からの写真は見事だった

最高の空です

 

すぐ外に出たけれど

 

みているうちに
変化していった

私も何とか間に合った

 

 

 

昨日は句会

 

季題は

「葡萄」

 

 

 

★趣味の庭意外な葡萄の棚ありて


ぶどうはブドウ園で収穫できるものだと思ったら

近くの庭にもブドウの棚があって

ここでもブドウが収穫できるらしい


長良川岸辺に葡萄の旗なびく

以前長良河畔の結婚式に出席した時
右岸にブドウのお店がならんでいたときの
思い出の句です

 

名前を隠して発表しても

句会の仲間の先輩から

私の俳句の句作の傾向は
すぐわかるよと言われました

 


9時前に家を出て


ランチを食べて

3時前に家に着きました