歌会


昨日お昼突然
短歌の先生から
電話があり喫茶店
ミニ歌会が行われました

 

ラテ欄に見入れば汗に腕とられる 払いて三面記事へと移る


★コロナ禍に立ち話に過ぐ友とする夜のラインの長々つづく

f:id:machiko-e-stainedglass:20200830072030j:plain

★炎天を一斉下校の小学生コロナ対策の日傘の続く

 

小学校の近くで
傘をさした小学生の列を見ました
雨も降っていないのびっくりしました

その夜偶然テレビでコロナ対策と

熱中症対策日傘だったと
知りました

 

 

f:id:machiko-e-stainedglass:20200830072040j:plain

★コロナ禍の盆を籠る隣家のテントの中よりイカ焼きにおう


★コロナ禍を棚経に来し盆の僧マスク中のよりお経の響く


★昼を避け開店同時に買い物すお客の多きことに戸惑う

 
昼からの外出は暑いので
開店と同時に
スーパーに行くようになりました

駐車場に着くともう車はたくさんとまっています
開店時間と同時に一斉に
車からお客さんが降りてきます


★ゴミ出しの立ち話しつつ猛暑日の続く覚悟をともに語りぬ