きぬかつぎ

★衣被小粒な芋や掘り上げる


先日堀上げたら
里芋は
小粒芋ばかり

きぬかつぎにしました

 

 

f:id:machiko-e-stainedglass:20201011072235j:plain

 

 

★旱畑ねぎ青々と整列す

ひでり畑に冬用のネギを
植え替えますが
暑い夏に
市場に出すお百姓さんの畑の
大量のネギのパワーに驚きます


★法要の墓に姉妹の黒日傘

弟の家の法要で私たち姉妹は
よく似た黒の日傘を
さしてお参りしてきました


★プレバトの俳句魅入るや虫時雨

 

★バーゲンに残る夏シャツSサイズ

このT シャツいいなと思ったのに・・・

Sサイズでは小さくて
着れない

★今日気づくしきりに鳴けるやちろろかな


虫の声を聞いた初日から
今年のこおろぎの鳴き声はなぜか
たくさんこおろぎがしきりに
鳴いているような気がしました