赤ん坊バッタがいっぱい

鍼治療を施術してもらうのは

もうすぐ還暦の女の先生です

施術中料理の話や
野菜つくりの話で盛り上がります

先日紫蘇を収穫して
昼休みに紫蘇を洗っていたそうです

 

我が家の青じそ

苗をもらって順調に育ちました

知らないうちに
こんな状態になっていました

 

虫食いです

 

犯人がわかりました

見える?

バッタの赤ちゃんがいっぱい!!

青じそ

赤じそを

先生にもらってきました
赤じそは


もう紫蘇ジュースは作ったし

梅干しにも入れたし

それで

おにぎりにも
温かいごはんにも
相性ぴったりでおいしいという


簡単赤じそとしらすのふりかけを作ってみました